ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月26日

プロペル2台分とマコ用の拡大作戦

プロペル2台分とマコ用の拡大作戦



今週の「N式スパンカー」・・・・プロペル用に2台分を作りました (^^♪

特に、今回のご指定の帆の色は「ピンク」です

共色のミシン糸を調達してからの製作となりました・・・・


プロペル2台分とマコ用の拡大作戦



プロペル2台分とマコ用の拡大作戦



やっぱり海で使うものだけに、派手な方がいい感じですね (^_-)-☆

プロペル2台分とマコ用の拡大作戦



仮組も問題なく完了して


プロペル2台分とマコ用の拡大作戦



まもなく、微調整やアタッチメントも完成して、当初の予定通り木曜日には発送出来ました



もう一つ、抱えていた案件があります

先月納品した、新たな挑戦『マコ』用のスパンカーです

まだまだ数回しか実釣では使っていないので、どこをどう改良すればいいのかわからないのですが

まずは「帆の幅を広げる」「大きさを大きくする」など考えられる改良点を施してみました・・・

そんなことより見た感じ、マコちゃんのラダーがデカすぎるんじゃないかって感じがするんですけど・・・

オーナーさんには、「私も覚悟を決めるんで、ラダーを少しカットする勇気と覚悟を」って申し上げ話を進めております


プロペル2台分とマコ用の拡大作戦



いくら大きくすると言っても、危険を伴うような大きさにはできません‼

元に戻せるように(メインポールの長さ調整は必要)、考えてみました

たぶん、ラダーを半分にしたら、元の大きさの方が安定するかもだからです


プロペル2台分とマコ用の拡大作戦



まっ‼ どうなる事でしょう???

こちらは、本日(10/26)発送です‼














同じカテゴリー(カヤック スパンカー)の記事画像
いまさら年末年始‼
スパンカー&釣行記&孫
久々のレボ11用
雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)
2台分のスパンカー
初マコ用
同じカテゴリー(カヤック スパンカー)の記事
 いまさら年末年始‼ (2019-03-31 11:23)
 スパンカー&釣行記&孫 (2018-12-01 22:20)
 久々のレボ11用 (2018-11-24 22:33)
 雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ) (2018-11-12 09:56)
 2台分のスパンカー (2018-10-19 15:49)
 初マコ用 (2018-09-26 09:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロペル2台分とマコ用の拡大作戦
    コメント(0)