ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月27日

調味料ケースの改造

調味料ケースの改造



調味料ケースの改造



調味料ケースの改造




太陽を背中にしょって、魚探ケースの蓋を締めると画面が良く見えません!!

問題点として考えられるのは・・・

①ケースの蓋の内側が、曇る時がある・・・

②扱いが雑で、透明の蓋に無数の傷があり良く見えない・・・

③移動中に見たくても、蓋が邪魔になる・・・

④飛沫は裏側をカバーしておけばOKかな・・・


ってことで、やってみました!!




設置場所にも問題点が


①ドカットの上にマジックテープで設置すると、船が上下すると「どたんばたん」うるさい!!

②ジグを交換しようと思っても 「取り出すのが面倒だから・・いいやぁ~」っとおっくうになる!!

③②が原因で、釣りがいい加減になる・・・






使わなくなった「キャプテンシート」の回転軸の部品を流用して

前席の腰板に取り付けました・・・


調味料ケースの改造



調味料ケースの改造





これで航行中も画面も見やすくなった!!


ベイト探しにいってくんべぇ~!!





あ!! 充電しなくっちゃ・・・







同じカテゴリー(ダンデム艇)の記事画像
やめます!!
夏のエンジンいじり!!
ボート修理!!
梅雨の晴れ間に!!
オイル交換 
試作・・・アンカーリール編
同じカテゴリー(ダンデム艇)の記事
 やめます!! (2014-09-30 20:18)
 夏のエンジンいじり!! (2014-08-12 17:42)
 ボート修理!! (2014-07-18 19:59)
 梅雨の晴れ間に!! (2014-06-26 16:57)
 オイル交換  (2014-05-29 17:14)
 試作・・・アンカーリール編 (2014-05-28 15:21)

この記事へのコメント
調味料入れ、確かに曇りますよね。

これはまたナイスです。

シートの台座を使うとはまた贅沢ですね。
Posted by チョッコー at 2013年11月27日 17:25
チョッコーさん こんばんは・・

特にこの時期、曇るんですよねぇ~内側だと微妙に拭けないし(困)


なんかないかな~って考えていたら、何て云うんだっけ?この部品が目に入り、即採用です!!
強度に不安なしです!! (笑)
Posted by 院長 at 2013年11月27日 17:47
おおお~。
なんとか展に出品されてるような仕上がりです。
これは使い易そう♪
Posted by lce2 at 2013年11月28日 14:33
lce2さん こんにちは・・・

透明の蓋が傷ついて、しかも曇るので蓋を開けないと画面が見れませんでした・・取っ払おうかな??て思ったんですが、まずは切ってみました!!
Posted by 院長 at 2013年11月28日 16:10
これなら小さいベイトも見逃さず釣果UP望めますね♪

このひと手間が中々思いつかないもんです。
流石っす♪
Posted by キオラキオラ at 2013年11月28日 18:29
キオラさん 今晩は!!

そもそも、防水なんでケースにしまわなくたっていいんですけど・・・

でも、便利なんですよ!! ちょっと濡らしたくない物も入れておけるしィ~


これで、視界バッチリ!! 魚探の位置も目に優しくなって、ドカットから道具の出し入れも楽になりそうです!!
Posted by 院長 at 2013年11月28日 18:53
2023年の新素材-新作!高品質 腕時計高品質の追求 超N品を良心価格で提供詳しくは以下のようなブランドがあります。エルメス(バッグ、財布、時計) シャネル(バッグ、財布、時計)ルイヴィトン(バッグ、小物、財布、時計) ブルガリ(財布、時計)グッチ(バッグ、財布) ロレックス(時計)オメガ(時計) IWC(時計)FRANCK MULLER(時計) ウブロ(時計)クロエ CHLOE バッグなどです。ご不明点が ございましたらお気軽にお問い合わせください品質保証 満足保障。 }}}}}}
https://www.88kopi.com/product/product-8569.html
Posted by FattyFah at 2023年06月05日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調味料ケースの改造
    コメント(7)