ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月12日

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)

11月11日 ですねぇ~ 

最近はあまり言わなくなったけど『ポッキーの日』・・・

思い起こせば、2011年11月11日 夜11時頃 初めてしぐさんのところから

レボ13を買ってきたんだっけな・・(^_-)-☆ もう7年前か・・・


時が経つのは早いもんですね (^^♪


で‼ 我が家の軽太郎も走行距離も57500㌔になり、トレーラーを引っ張る上でフロントのブレーキがちょっと心配に

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)




雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)



あらあら、パットのセンターの溝も消えつつあるほど減りまくりでした(泣)

サクサクっとネットでパットを注文して、新品に交換しておきました・・

自分でやれば左右セットで、新たに買った「ディスクブレーキピストンツール」を入れても¥5000以内で交換出来ました(笑)


で‼ ボートの方もトランサムボードの補強も施工しました

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)


船内側に、18㎜厚のボードを貼り付けました

15馬力のエンジンを搭載すると、幅が約1200㎜もあるボードがねじれるのです

そのうちボードが折れるんじゃないかと思い、加工に踏み切りました 

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)


海側は、今まで開けてしまった穴や傷を「木工パテ」で埋めて、ラッカースプレーでお化粧しなおしました

で‼ 今回の修理の為に、約一週間にわたり、膨らませたまま保管

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)



微量の空気漏れ(空気圧の減衰)は見られたけど、このまま海に出れるレベルでした・・

大事に使えば、まだまだ十分に使えますね‼


で‼ 今までためらっていたこれを付ける事に・・・・

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)


「ファクトリーゼロ」のトランサムボート用のドーリー(タイヤ無し)を購入・・タイヤは持ってますんで・・

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)



雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)



エンジンマウントも塗装し直し、すっかり綺麗になりました

多少の手直しも必要かと思うので、明日の休みで完成させようと思ってます


で‼ 今度はこちらの車

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)



先日、バックする際にトレーラを曲げすぎて凹ませてしまったリアサイドを板金修理してもらいました ほッ‼


で‼ ついでにスチールホイールからアルミホイールにしちゃいました

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)





で‼ 新たに看板(横断幕)を付け替えました

雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)



さ~働くぞぉ~ へへっ‼



で‼ スパンカーのお問合せをいただいて、こちらから返事を出している案件が1件あります。ありがとうございます(^^♪

でも、返事が無いんです・・・こちらのメールが届いていないのかな?それともご予算と合わなかったのかな?

いずれにしたも、何らかの反応を示して頂かないと、気の弱い私としては心配しております (^^♪


で‼ さらに1件のスパンカーの案件ですが、LINEでの打ち合わせに入りたい所まで連絡しておるんですが、教えていただいたIDで書き込みしてるんですが、これがなかなか既読にならず返事もない状態っす‼


いずれにしても、よろしくお願いいたします‼ 













同じカテゴリー(カヤック スパンカー)の記事画像
いまさら年末年始‼
スパンカー&釣行記&孫
久々のレボ11用
プロペル2台分とマコ用の拡大作戦
2台分のスパンカー
初マコ用
同じカテゴリー(カヤック スパンカー)の記事
 いまさら年末年始‼ (2019-03-31 11:23)
 スパンカー&釣行記&孫 (2018-12-01 22:20)
 久々のレボ11用 (2018-11-24 22:33)
 プロペル2台分とマコ用の拡大作戦 (2018-10-26 08:26)
 2台分のスパンカー (2018-10-19 15:49)
 初マコ用 (2018-09-26 09:57)

この記事へのコメント
こんばんわ。
色々調べててここに辿り着きました。
スパンカーってまだ作ってますか?
Posted by LA LA at 2023年12月08日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記(車・ボート・スパンカーの問合せ)
    コメント(1)