ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月29日

オイル交換 

オイル交換 



え~~そんなにやってませんでしたっけ・・!!


オイル交換 



オイル交換 



真っ黒です・・(泣)

オイル交換 



確か前回クリヤーしておいたので、34時間22分稼働すると

こんなになっちゃうんですね~!!


で! ギアオイルも・・・交換!!

オイル交換 



かなり濁ってました。。。。



手でペラを正転させると、ちょっとギアを噛む音が伝わる様になりました・・・

逆転させると、全然抵抗なく「クルクル」回るんですけど~

これって、やばいのかな????誰か教えて~!!

早く、山形に仕事に行ったあの人に見せないとだな・・・・


オイル交換 



忘れずに、「整備メモ」を貼っておきます!!


オイル交換 



今まで使っていたプレートが、折れて無くなっちゃったんで

デットスロー装置で使っていた板を使ってくっつけてみた・・・



オイル交換 



ペラの「シャーピン」も交換です!!

折れる寸前?だったかも・・・(汗)






オイル交換 



追加注文したのも届いたので

オイル交換 



「金の玉」も完成!!

サーベルポイントで作った仕掛けとセットで使ってみます!!













同じカテゴリー(鯛ラバ 自作)の記事画像
グロー?
「鯛釣り鯛病」に向き合う!!
ネクタイ
試作・・・鯛ラバ編
え~とっ!! タイトルに困る!!
2014赤ベコ・・仕掛け
同じカテゴリー(鯛ラバ 自作)の記事
 グロー? (2014-07-23 17:36)
 「鯛釣り鯛病」に向き合う!! (2014-06-11 11:17)
 ネクタイ (2014-06-09 09:47)
 試作・・・鯛ラバ編 (2014-05-26 10:01)
 え~とっ!! タイトルに困る!! (2014-05-17 16:36)
 2014赤ベコ・・仕掛け (2014-05-15 08:47)

この記事へのコメント
シャーピンってこんなに曲がるんですね~。

以前のホンダ、三年半使っても、曲がりナシのうっすら摩耗程度でした。


ぺラを手で回すと、正転も逆転も、ゴロゴロ言ってましたよ~。

新品の時から・・・・・・。(;゚∀゚;)
Posted by 海老中毒 at 2014年05月29日 18:04
海老さん どうもこんにちは~!(^^)!

うちの、よく曲がるんですよぉ~ こないだも海草引っ掛けたからなぁ~

ゴロゴロ言いましたか~  多分問題ないとは思うんですけど・・・

ちょっと不安になってます!!
Posted by 院長 at 2014年05月29日 18:13
ゴムボートは、海上で快適な分、お手入れはカヤックより大変そうですよね!

エンジン関係まったく分からない自分にとっては結構敷居が高く感じてしまうところです 笑
Posted by キオラキオラ at 2014年05月30日 16:14
キオラさん こんにちは~!(^^)!

2馬力で本田のエンジンは、比較的メンテは楽なんじゃないかな~!!

今度、ダンデムになりそうなんで、ちゃんとしておこうかなって・・・・
なんか起きても、エンジニアも一緒なんで安心なんですけどね・・・・(笑)
Posted by 院長 at 2014年05月30日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイル交換 
    コメント(4)