ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月16日

おぼん・・・

お盆は3日間のお休みを頂きました!!


それにしても、連日の猛暑には参っちゃいますね~


おぼん・・・



実家の庭のジャングルミョウガ(笑)・・・今年は豊作だって喜ぶ母・・ははは







休みの中日は、釣りでしょう~!!



雅さんとコラボです・・・いや◎◎中毒さんも一緒です(笑)




去年は、鯵釣りで楽しんだのに、最近のこの海ではあまりいい話は聞きません(泣)




ポイントについて早速、雅さんが平べったい魚ゲットです!!

いいな~~  よ~し おいらもスロジグで・・・練習練習!!

大一投目・・・リールの中でトラブル・・・(サミング不足ですかね)


おぼん・・・

 
☆写真は帰ってからとりました


着底と同時に、バッククラッシュ!!

そんなことしている間に、ジグは根がかり・・・・だめだ~復帰ならず・・とほほほ



タックル交換して、一投目!!


じぇじぇじぇ~~~ いや ジャ~~~~


細い竿は、一気に海中に突き刺さります (折れるかと思いました)

走る走る・・・ドラグが焼きつく勢いです・・(リールはソルティーワンです)

そうです、念願の青物です!!


おぼん・・・




皆さんが釣ってるのからすると、かなり細身だし小さいけど


ヒラマサ様でした!!

噂には聞いていたけど、よく走りますねぇ~


嬉しい!! 

狙い通りの仕掛けで獲れた訳ではないけれど、嬉しい!!


そのままのタックルで、興奮冷めやらぬ中


おぼん・・・



クロソイやらいつものアイナメ、ムラソイを、ほつぽつと・・


おぼん・・・





おぼん・・・



海上保安庁の臨検風景!!  雅さんが 「いじめられてます」(笑)


当然自分のところにも来て


おぼん・・・

 
海老さんから写真拝借!!


「2馬力ですか?~」「ライフジャケット着てますね~」「防水携帯持ってますか?」

「他の船に気を付けて、楽しんでくださいね~」

ってな感じで、臨検?を受けました!!


ま!! 海で遊ぶんだから、「最上級の安全意識を持て」という事でしょ!! 


いよいよ、しぶ~~~い状況だったので、さっさと沖あがりです!!




おぼん・・・




おぼん・・・




やっぱ、うまし!!


今年のお盆は、鯵はいなかったけど、満足の休みとなりました!!






















同じカテゴリー(KAYAK340)の記事画像
2度ある事は3度ある!!
写真を見てびっくり!!
どうにもならない!
釣れたのか?
イタリアンBOX その弐
変な週末!!
同じカテゴリー(KAYAK340)の記事
 2度ある事は3度ある!! (2014-07-06 15:25)
 写真を見てびっくり!! (2013-10-22 18:05)
 どうにもならない! (2013-09-06 15:40)
 釣れたのか? (2013-08-25 18:59)
 イタリアンBOX その弐 (2013-08-22 15:56)
 変な週末!! (2013-07-29 11:28)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

いいな~。大きいヒラマサ!!!

しかも、茶色いのもたくさん。



本日、出るつもりが・・・・・・体調不良で止めました。

夏風邪かな~???
Posted by 海老中毒 at 2013年08月16日 10:57
素晴らしい釣果(・∀・)

ヒラマサいいですね~
ESOはまだ釣ったことないです
美味しそうだし
ヒラマサってケッコー引くんですよね?

羨ましいです
Posted by ESO at 2013年08月16日 11:09
海老中毒さん お疲れっした~


大丈夫っすか? 夏風邪っすか・・ お大事になさって下さい!!

それにしても、ベイトも見つけられないぐらい渋い海でしたね(泣)
Posted by 院長 at 2013年08月16日 11:53
ESOさん こんにちは・・・

やっとこ、念願のマサが釣れました !(^^)! 

嬉しいもんですねぇ~(爆) 釣り人生初ですから(笑)
Posted by 院長 at 2013年08月16日 12:00
豊作に大漁とは羨ましい限りです。
(やっと我が家も地植えができそうです♪)

ヒラマサ、滅茶苦茶旨そう!
Posted by lce2 at 2013年08月16日 14:39
lce2さん こんにちは・・

ま~ちょっと今年の夏は、どこもパッとしないようなので、アゲアゲで書いてみました(笑)

釣りたてのヒラマサ、一晩寝かせて少し食べましたが、美味いっすね~♪

皆さんがハマるのよく解りました!!
Posted by 院長 at 2013年08月16日 14:44
釣行お疲れさまでした♪

おっ~ やりましたね^^ 
マサGET ですね  流石です

引きは抜群で 味も最高ですよね
文句なしの一本 すばらしい♪
Posted by toshi at 2013年08月16日 18:07
toshiさん こんばんは・・・

う・う・う やっと、来ました・・・嬉しいで~す!!

今日のどんべさんのを見ると、沖なんだね!! 2馬力じゃな~(泣)
Posted by 院長 at 2013年08月16日 18:58
ヒラマサゲットおめでとうございます♪

今日はあっちの堤防のちょこっと沖でしたよ(^^)

アジもデカイのが入ってるみたいですね(^o^)
Posted by ケン at 2013年08月16日 19:10
院長さん

海上保安庁との遭遇もオツなもんですね(笑)
私も一度経験したいです。

安全第一、
最敬礼させていただきあす。
Posted by Yassun at 2013年08月16日 19:10
ケンさん こんばんは・・・

ありがとう~~!! ヒラマサ、やっとこ獲れました!!

あっちか~~川から目指そうとはしたんだけど・・つらいのう~2馬力は!!
Posted by 院長 at 2013年08月16日 19:17
Yassunさん お久しぶりですねぇ~!(^^)!

海保さん、お世話になりたくはないけど、初めての遭遇に「ドキドキ」しちゃいました(笑)
Posted by 院長 at 2013年08月16日 19:24
おめでとうございます!

刺身、めちゃうまそうです…盛り付けも!

自分も以前近くに海保きたこたが何度かあり、
他の艇には話しかけてるのに自分だけ
スルーされたことがありました(笑)
Posted by ぼった at 2013年08月17日 10:56
ぼったさん こんにちは~

あざ~す!! ま!!サイズ的には小さいんですけど・・・
初めてだったんで満足です!!

刺身、旨いっすよ~びっくりです!!

そういえば、あの時も遠巻きに、見つめられましたね(笑)
Posted by 院長 at 2013年08月17日 11:15
アイナメ クロソイ ヒラマサ 完璧な釣行じゃないっすか♪
やっぱヒラマサは味が全然違うんですね!?

これは、釣って確かめないといけないですね♪

いい所でバックラッシュしたんじゃないっすか!?笑

いい方に流れましたよね♪
Posted by キオラキオラ at 2013年08月17日 14:32
キオラさん こんにちは・・

ヒラマサ !! 美味しいですよ~!! 

トラブらなければ、獲れてなかったっすね!! 
でも、後から聞いたら、この釣り方で、結構HITしているみたいです!!

完全誘導なので、よかったのかもしれません!! 
Posted by 院長 at 2013年08月17日 16:01
マサオ先生ゲットですか!おめでとうございます(・∀・)
伊豆まで釣りに行きましたが、未だ先生とは出会えておりません(´・ω・`)

海保も怖くない!2馬力の特権ですね(笑)
悪い事をしていなくても、海保とおまわりさんを見ると
逃げたくなります(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年08月17日 21:51
Nパパさん こんばんは

先生、釣りましたよー(^^)(^^)(^^)

美味しかったっす(*^^*)


海保も、お巡りさんも、みーんな年下で、最近自分の年をつくづく年取ったなぁって思っちゃいます!
Posted by 院長 at 2013年08月17日 22:43
おおー!マサじゃないですか!

いいなぁ~!憧れの魚です!

僕もいつか掛けてカヤックを引っぱりまわされるのが夢です(笑)
Posted by タクジグ at 2013年08月18日 00:38
お~お 海上保安庁の臨検ですか。
久しく受けた事ないです。

悪い事してないのに 何かドキドキした事 想いだしました(笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年08月18日 04:41
タクジグさん こんにちは・・

マサ!! 釣れましたよ~♪  今度はジグで獲ってみたいっす!!

正直ロッドが折れるかと思いました(笑) ははは・・
Posted by 院長 at 2013年08月18日 09:14
NAGAさん おはようございます!!

確かに、ドキドキしちゃいますね(笑) 
咄嗟に、身の回りのチェックしたのは、言うまでもありません!!
Posted by 院長 at 2013年08月18日 09:16
院長さんのblog発見!
ケータイ壊れてブックマークから無くなってしまいました(;o;)

紛れもなくマサですね!
なんか自分の釣ったやつ…ワラサに見えてきました…( ̄▽ ̄;)
Posted by ペコ丸 at 2013年08月19日 10:05
ペコ丸さん こんにちは・・・

おやおや、ケータイ復活ですねぇ~!!

食えばわかります!! うまっかったっす!!
Posted by 院長 at 2013年08月19日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おぼん・・・
    コメント(24)