ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月22日

写真を見てびっくり!!

エンジン内部の写真です!!

写真を見てびっくり!!



写真を見てびっくり!!




症状!! エンジンはかかるが

スロットルを廻しても回転数があがらない!!




こんな事が、起きるんですね~~

4キロ近く、オールで漕いで無事ご帰還できたそうです!!



注意のしようが、ありません!!

でも、知っていれば我が身に降りかかった時に、きっと対応できる・・・・かも!!










同じカテゴリー(KAYAK340)の記事画像
2度ある事は3度ある!!
どうにもならない!
釣れたのか?
イタリアンBOX その弐
おぼん・・・
変な週末!!
同じカテゴリー(KAYAK340)の記事
 2度ある事は3度ある!! (2014-07-06 15:25)
 どうにもならない! (2013-09-06 15:40)
 釣れたのか? (2013-08-25 18:59)
 イタリアンBOX その弐 (2013-08-22 15:56)
 おぼん・・・ (2013-08-16 10:00)
 変な週末!! (2013-07-29 11:28)

この記事へのコメント
月並みですが、まさかの時に備えて代替の手段を用意した方が良いかもですね。
Posted by lce2 at 2013年10月23日 12:51
lce2さん こんにちは・・・

これちょっと、部品を外さないと出てこないところなんです!!

「さっきまで、順調に動いていたエンジンが、急に回転数があがらなくなる」

そんな時、燃料系なのか?駆動系なのか? こん様な事なのか?

この記事を読んだ方は、「もしや・・」ってヒントにはなると思うんです・・・

このエンジンだって、まだ10回程度しか使ってない新品ですから。。。

MDのシャフトが折れるのと同じ位、まれなケースではあるんですけど(泣)
Posted by 院長 at 2013年10月23日 14:09
これ、外れたのかと思ったけどよく見たら折れているんですかね?

状態が把握出来れば手でひねって押さえるとかスロットルストップスクリューを締め込むなどいくつか方法があると思いますけど冷静に判断出来るかですね。

手漕ぎで4kmって1~2時間位かな~?
向かい風だったらたどり着けませんね。(汗)
Posted by ハクブン at 2013年10月23日 14:31
ハクブンさん こんにちは・・

折れてるんです!! エアークリーナーを外したところです・・・

細長いボートだったんで、必死に向かい風に逆らってハクブンさんが鯛を釣ってる最中に、近くを漕いでいたそうです。。3時間・・・・(大汗)

怖かったでしょうね・・きっと!!

ばらしてみたり、話を聞いた後なら、想像も付くかもしれませんが、その場では疑いもしないところですもんね!!
Posted by 院長 at 2013年10月23日 14:39
いや~4キロ漕ぐなんてそれだけでも死にそうです(^^;
340のエンジントラブルの時は5~6mの風でも
ほとんど進みませんでした(^^;
針金で仮止め・・・出来なそうですね。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月24日 09:01
Nパパさん おはようございます

きっと必死だったと思いますよ!!

応急処置としては、針金もいいかもしれませんが、現場では故障の原因が解らなかったんでしょうねぇ・・

ある意味、この記事を読んだ、B2FDユーザーの方の記憶に残れば、ご本人も幸いと申しております(*^_^*)
Posted by 院長 at 2013年10月24日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真を見てびっくり!!
    コメント(6)