ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月22日

買い物ネタ・・

先日の18日は、お彼岸で実家がある「いんばらぎ~」で墓参り&お買い物・・

っとその前に、80になる母親が使っているノートパソコン

買い物ネタ・・

いちょ前に、Windows7だった・・・まあ~画面の明るい事♪ 

自分のブログを初めてよそのPCでみたら写真も「いいじゃん」綺麗に写ってる~

いよいよ自分のPCも替え時かな・・

で!!

買い物ネタ・・

茨城・千葉・埼玉地方では、有名なジョイフル本田さん・・

実家近くにありますが、ここも大きくなったな~今から35年前はちっちゃな店だったのに・・

今では金さえあれば、家一軒すぐに建てられる以上の品揃えで、一日居たって全部見て回れません・・

そこで、何に使うか解らぬまま買ったのが

買い物ネタ・・

小さくたたんで

買い物ネタ・・

ケースも付いていて、結構な作り!!

ジョイフルオリジナル商品のようです・・輸入ですけど・・

こんなの、KFにはかなり「チャチイ」けど・・なんかスキなんすよね~

え!値段? 知りたい?

きっとマンボウさんがコメントで正解してくれるでしょう・・まあ~安いんですけど・・

そんでもって、店を変えてこちら

買い物ネタ・・

ピントが合ってなくてすみません  天下のダイソウさん

買い物ネタ・・

家の近所にはなかった「たこベイト」発見!! 棚ごと買占め~

が! 思っていたより「小さい」身長7㎝痩せ型・・・・

これを使って、「鯛ラバ」「インチク」に使えるかどーか? まーやってみよう

その他、エギケースやらその他、ろろもろ、使えそうなものを「大人買い」105円ですけど・・


後は、もう一度「ジョイフル」さんで

買い物ネタ・・

巨大な「カットマット」購入~

今まで適当な大きさの「コンパネ」の上で「スパンカー」の生地を「ローラーカッター」で切っていたので

これからは「すっぱっと」「綺麗に」裁断できます・・

この作品は裁断から縫製まで約1時間で完成!!「腕上げましたね~」

ちなみに出来上がったのが

買い物ネタ・・

さ~誰が使うんでしょう?

当院には守秘義務がありますもんで(冗談) まあそのうち解るでしょう!!

そんな、「お彼岸日記」でございやした


だいたい「親父」の墓に「大漁祈願」するもんではないな~もろ「坊主」だったし

(でもそんな親父さんは国立大学の水産学部出身で海洋生物学は、お得意だったらしいのです)えらい!!

やっぱり真面目に心を込めて「な~む~」しないとな~・・お彼岸ぐらいは


昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言うが、そろそろ暖かくなってくれませんかね~

もう週末近しですね~今週は!!  天気良ければいいんですけど!!





同じカテゴリー(便利な物)の記事画像
サターン用 表挿し舵
エンジンドーリー 試作
スチームクリーナー
ドカット改良
春なのにぃ~♪
救命胴衣メンテ
同じカテゴリー(便利な物)の記事
 サターン用 表挿し舵 (2018-02-24 10:02)
 エンジンドーリー 試作 (2016-06-06 16:33)
 スチームクリーナー (2016-04-09 19:27)
 ドカット改良 (2016-03-31 18:52)
 春なのにぃ~♪ (2016-03-23 10:05)
 救命胴衣メンテ (2016-03-17 14:47)

この記事へのコメント
早速、マンボウさんから正解が出ちゃいましたけど・・
もうちょい遊ぼうよ・・ってことで強制削除!!
Posted by 院長院長 at 2012年03月23日 00:16
10徳ナイフなら娘に買ってもらった物をタックルBOXに忍ばせていますが、結構なお値段だったような・・・・。
でもま、もともな値段で買ってはブログネタにならないでしょうから・・・・2500円ぐらいかな。?
ところで関東のダイソーって、タコベイトまで売ってるんですね。
釣れるかどうかは別にして、釣果に影響がない餌木用カンナカバーなんかがお安く買えるのは嬉しいですね。
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月23日 09:53
小太郎さん ぐっともーにんぐです~
餌木用カンナカバーは「鯛ラバ」等の針カバーにも使ってます・・
BOXなどに入れなくてもポッケにも忍ばせるんです・・本当に便利ですね
たこベイトちゃんサイズが小さいけどありました品番「C029 №164」でしたよ~
むむ・・¥2500まではしません(写真写り以上にしっかりしてましたが)
Posted by 院長 at 2012年03月23日 10:04
院長さん・・・・ 強制削除はひどいなぁ~

しょうがない・・ ヒント出しちゃおうかなぁ~♪
いくら安いったって・・・ えっ~!? そんな安いの~!!
って値段ですね!
Posted by マンボウマンボウ at 2012年03月23日 17:08
10徳ナイフの値段・・正解¥399(税込)でした~

こんなのに限って長持ちするから世の中「こわいよね~」
Posted by 院長 at 2012年03月23日 23:33
えぇぇ ¥399(税込)って、マジっすか。
そりゃあ使い道は後から考えるとして買っちゃうかもですね。
ジョイフル本田って、守谷市以外にもいっぱいできたんですね。
コストコも興味あるし、引っ越し後が楽しみです。
あっ、引っ越しが4月8日に決まりました。
ゴールデンウィークには浮きに行きたいなぁ。
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月24日 07:03
小太郎さん おはようございます・・
とんでもない値段でしょ・・ついネタにしちゃいました~
ジョイフルは茨城の土浦が本店だと思います。その後千葉、守谷に進出しました・・三郷近辺にも「コストコ」「スーパービバホーム」「ららぽーと」など沢山ありますよ~お近くにおいでの際は是非お立ち寄りくださいね!
4月8日ですか、いよいよですね!GWは「新潟」「相模湾」「駿河湾」「東京湾」「内房」「駿河湾」と5つの「漁場」でお魚さんがおまちしてますよ~
Posted by 院長 at 2012年03月24日 07:32
おはようございまーす!

いや~  買い物充実してますね~。


最後の写真 接骨医院のはずなのになぜか趣味の部屋に見えます(笑)

暖かくなるのが楽しみですね~
Posted by ynyk2008 at 2012年03月24日 09:54
ynyk2008さん こんにちは~
ま~いいんだか悪いんだか・・院内がこんなことになっちゃってます(笑)
たまに患者さんが生活用品もって来て「これなおるかしら~」っておい!
でも楽しくやってます~
Posted by 院長 at 2012年03月24日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い物ネタ・・
    コメント(9)