ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

や~めた!!

や~めた!!



メチャメチャよく切れません  ¥480-もしたのに・・



昨晩の出来事・・・


重心が高くなる椅子をやめてみます・・腰板に戻そう


や~めた!!

 
☆奥行を広くしてみました
☆夜間の作業の為、防水の為の塗装はまだしていません
☆純正より左右の幅を若干広くして、サイドがチューブに乗っかる感じです
☆面取り加工をして、あたりを良くしています


や~めた!!

 
☆膨らみ君には、ちょっとサイズが大きい椅子かもしれません



や~めた!!

 
☆リア側に、RVBOXを、SETできます
☆BOXの中身は、予備の燃料や保守部品などなど・・
☆ロッドホルダーもなくなったが、隙間に差しておけばいいや


や~めた!!

 
☆腰板の下には広いスペースが出来ます
☆板の裏側に、貴重品入れを作ろうかと考えましたが、やめます!!
☆車の鍵やお財布は、身に着けておいた方がよさそうです
☆バッテリーケース(魚探用と電動用の2個入り)を転がしておきます


や~めた!!

 
☆大体の全体像です
☆椅子をやめて、すっきりです
☆重心も下がるので、不意の揺れにも安心かな・・


ついでに、この状態で訓練してみました




次回、このスタイルでやってみよう~

ヒラメ狙い撃ち釣行!! いっちゃるでぇ~!!






同じカテゴリー(KAYAK340)の記事画像
2度ある事は3度ある!!
写真を見てびっくり!!
どうにもならない!
釣れたのか?
イタリアンBOX その弐
おぼん・・・
同じカテゴリー(KAYAK340)の記事
 2度ある事は3度ある!! (2014-07-06 15:25)
 写真を見てびっくり!! (2013-10-22 18:05)
 どうにもならない! (2013-09-06 15:40)
 釣れたのか? (2013-08-25 18:59)
 イタリアンBOX その弐 (2013-08-22 15:56)
 おぼん・・・ (2013-08-16 10:00)

この記事へのコメント
以前の動画と見比べてみました。
椅子の有る無しではなく、船外機をチルトアップした状態で持ち上げると船外機の重心が手前にきて楽そうですよ。

ところで、メチャメチャ良~く切れない¥380のハサミで何を切ろうとしたんですか。?
きっと、PEラインと院長さんの髪の毛は切れませんよ。(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by 小太郎 at 2012年12月27日 09:27
小太郎さん おはようございます・・

チルトUPした方が全然楽です 前回はあえて、やりにくい方での実験でした
今回はRVBOXに体重移動させてやってみました・・これ結構いいかもです!

ま~椅子はそのうち別の艇で使います・・(笑)

百均で買ったハサミが古くなったので、腰板のついでにホムセンで買ってきました・・・ いやいやコピー用紙も切れやしない!! 返品もんです!

仕方がないので、次回ヒラメの血抜きに使います!!
Posted by 院長 at 2012年12月27日 09:55
お顔公開ですか?(・∀・)
私もシッティングバーで高いんですよね~(^^;
FRPボートよりは安全性が高いので、現状要注意で行こうと思っています。
確かに膨らみ君であの高さは少し不安でした。
座板を加工した方が無難なのかな・・・
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月27日 10:14
Nパパさん おはようございます

動画にボカシを入れるのって解らなくって・・・ま!減るもんじゃないし・・

ほんのちょっと高いだけなんですけどねぇ~
純正の座板のちょうど1枚分前に座る事になり、前後のバランスもGOODです!

これで年末・年始の釣行で確認です!!
Posted by 院長 at 2012年12月27日 10:30
この少しの重心の差で結構変わるもんなんですね!
後は海上で試してばっちりですね♪

ヒラメ期待してます!
千葉方面はだんだん渋くなってきてるようですが、茨城はまだ大丈夫そうですもんね!
食べきれなきゃ行きますよ 笑


あっ 外した椅子はいつ頃から使う予定ですかー?? 笑
Posted by キオラキオラ at 2012年12月27日 10:46
キオラさん おっはよ~!

大きめに作っておけば、後は小さくするだけなんで・・

外房のヒラメも落ち着いちゃいましたね~っていつものことです!
おまけにサバもアジも散っちゃってます・・・その代り花鯛は絶好調っす!

年末は茨城です ! 流し釣りでのんびりやって来ます!うししし
Posted by 院長 at 2012年12月27日 10:58
このハサミ、持ってる・・・。
ダメですよね。

シートなしだと腰が辛くないですか?。
Posted by チョッコー at 2012年12月27日 11:42
チョッコーさん こんにちは・・

コ目リで売ってましたから、一緒かも・・
まったくなにが「メチャメチャ切れる」だ!! 要の部分のネジを締めたらちょっとは良くなったけど・・よっぽど百均のキッチンばさみの方が切れますよね!


BOXとの段差?のおかげで、ただの腰板よりはましかもしれません(笑)

とりあえずやってみますw~
Posted by 院長 at 2012年12月27日 11:55
随分すっきりしましたね(爆)

ウネリのない日に出るのが一番ですが、対策は大事ですよね。
俺もこの出れない時期に少しレボ13に手を加える予定です。


まさか、もう他のゴムボ注文しちゃいました!?
Posted by 土砂郎 at 2012年12月27日 13:01
土砂郎さん こんにちは!

だいぶすっきりしました(^^)

でも、340の軽さの魅力があるんでねぇ~
まだ、ポチってはいませんよ(*^^*)
Posted by 院長 at 2012年12月27日 13:09
いや~いよいよ最終形体突入ですかー(^^?
ペコ丸艇も翌シーズンに向けて徐々に変貌させております。
安全で快適にそして機能的な340。あとは釣るだけですねぇ♪
年末釣行頑張ってくださ~い!
自分は仕事なので…(~_~;)
Posted by ペコ丸 at 2012年12月27日 23:26
ペコ丸さん おはようございます

どもども・・徐々に完成形?に近づいてきた感じですが・・・・
まだまだ、使っているうちに変更していく予定です・・

ちょっと雨が気になりますが、年末釣行行ってまいります~
釣果が楽しみで~す!!

今年一年おちかれさまでした~来年も是非ご一緒させてください!
Posted by 院長 at 2012年12月28日 07:16
シートから板に変更ですか~。厚めの座布団が欲しいですね~。

ところで、板とチューブの接続はしっかりしてるでしょうか?

走行中に板がズレて片方落ちなきゃいいんですが・・・・・・
Posted by 海老中毒 at 2012年12月28日 20:47
海老中毒さん こんばんは・・

大丈夫ですよ~元々の純正の座板を付けるように固定してあります
かえって、幅が広がった分しっかりしてます♪
厚手のマットが欲しくなりましたけど・・

慣れたらこれにシートをくっ付けてもいいんですが・・
どうしても、重心が高くなっちゃうんです(泣)

うちの場合、腰が痛くなっても何とかなりますんで~頑張ってみます!!
Posted by 院長 at 2012年12月28日 21:43
おおおおお~。
良い感じじゃないですか!

完成形に近付きましたねぇ。
で、完成形になった途端、新艇になっちゃうんじゃないかと。(笑)
Posted by lce2 at 2012年12月29日 09:19
lec2さん おはようございます

だいぶ、すっきりしてきました!! なんとなくこんな感じで、まとまりつつあります

来年の日本経済の回復で、新艇の道が開けます!!
頼むっ!頑張れニッポン!!
Posted by 院長 at 2012年12月29日 09:31
ご無沙汰しています♪

艤装も凝るといろいろと閃きがあって楽しいですよね~^^
私も腰痛が完治しましたので 来年からは出動する予定ですので
宜しくお願いしま~す^^v
Posted by toshi at 2012年12月30日 13:09
toshiさん おひさです・・・

今日は雨の中、行ってまいりました~よ!! いろいろあってちかれたァ~

来年もご一緒しましょう~よろしくで~す!
Posted by 院長 at 2012年12月30日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
や~めた!!
    コメント(18)