ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月26日

梅雨の晴れ間に!!

火曜日から雨ばっかりでした・・・・


梅雨の晴れ間に!!


デッキに使っているべニアを軽量化・・・なるか♪


夜な夜な、穴あけ作業に集中!!


梅雨の晴れ間に!!


この分が、軽くなる予定・・・


計量の結果、全部で2キロ強の減量に・・・




作ってから、今まで塗装もせずに使っていたので

魚臭くなっちゃいました~♪ (笑)

車載すると「プーン」っと匂います 
くっさっ~!!





梅雨の晴れ間に!!


本日、雨の心配がなさそうだったので

サンダーに「塗装はがし」を取り付けて

表面の汚れを取りながら、角を丸めます!!




梅雨の晴れ間に!!


ウレタンニスを塗ったくって完成!!





やっべぇ~
近くで
雷の音が

ふらないでぇ~
お願い!!







同じカテゴリー(ダンデム艇)の記事画像
やめます!!
夏のエンジンいじり!!
ボート修理!!
オイル交換 
試作・・・アンカーリール編
折れた・・・
同じカテゴリー(ダンデム艇)の記事
 やめます!! (2014-09-30 20:18)
 夏のエンジンいじり!! (2014-08-12 17:42)
 ボート修理!! (2014-07-18 19:59)
 オイル交換  (2014-05-29 17:14)
 試作・・・アンカーリール編 (2014-05-28 15:21)
 折れた・・・ (2014-05-25 09:07)

この記事へのコメント
ホルソーの有効な使い方ですねー。

うちも最近買ったので、ロッドスタンドでも作ってみようかな。
Posted by チョッコーチョッコー at 2014年06月27日 12:18
チョッコーさん こんにちは (*^_^*)

ホルソーは7枚入って¥650程度の掘り出し物です・・

しょぼい電動で、休み休みの作業で半日仕事になっちゃいました(泣)

塗装剥がしで、更にお金を使い、ニスでお金を使い・・・・

最初からちゃんとやっておくべきでした(反省) 


これで、すこ~し軽くなっただけです(汗) 
Posted by 院長 at 2014年06月27日 13:43
気管支炎に気を付けて下さい!
Posted by lce2 at 2014年06月27日 15:03
lce2さん こんにちは (*^_^*)

いやいや~お察しの通り、作業中は粉だらけに・・・

おまけに、ニス塗ってる時はシンナー中毒に・・・



だいたい、雨を気にして急いで作業するとろくなことないですね・・(泣)
Posted by 院長 at 2014年06月27日 16:10
へぇぇ↑結構軽量化出来るんですね☆いつの間にウッドフロア化したんですか(゜ロ゜;
そーいえば家にスプリングが沢山有るのですが工作用に使います(^^?
Posted by ペコ丸 at 2014年06月28日 08:47
ペコ丸さん おっはよう~ (*^_^*)

え!!ずいぶん前に、ウレタンフォームからべニアデッキにしてますよぉ~

これで、エアフロアと同じぐらいの重さじゃないかと・・(まだちょっと重いかな)


スプリングっすか? どんな感じのなんだろう? 今度、試しに見せてくださいな!!
Posted by 院長 at 2014年06月28日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間に!!
    コメント(6)