2014年07月06日
2度ある事は3度ある!!
本日、朝一番で荷物が届きました!! !(^^)!

ミラージュドライブのシャフト折れ!!
ブログやら仲間うちで、折れた人は4人を数えました (泣)
でも、一人で「右」「左」「右」の順番で3回折った人は初めてです!!
漕ぎ方なのか、他に原因があるのか???
部品のロットで不具合が出ているとは思えません・・・

チェーンがギッチッギッチに締め上げてました・・・これが原因か??
でも、一回目の折れた時は、ユルユルだったそうな・・・
って事は、漕ぎ方なんだろうか???
ペダルの外側に力入れてませんかね??? (癖で!!)
イメージだと、シャフトに捻じれの力が加わりそうではあります!!

でも「パワーシャフト」に取り換えちゃったので
いまさら、漕ぎ方を変えても原因は解明されませんわな・・
きっと、もう折れないと思います!!
結局、これと言った原因は解明されずしまいです・・・・

そうして、直ったMDはトンボ帰りで明日にはお手元に届くでしょう~!!
さ~~て、自分の事もちょっこし・・・

一年ぶりに、膨らましてみた・・・

振動子+表差し舵を、SET出来る様にして

振動子が、大きくなったんでちょっと不安!! (汗)
これで、浜からでも楽に出せそうです・・・
あ!! いっけね~エンジンのスタビライザーを小さくカットしないと・・・
旋回できずに、海峡を渡っちゃうぜ!!
追記・・・・


こんなもんでいいだろう~
だめなら、現場で外しちゃおう~っと!!

ミラージュドライブのシャフト折れ!!
ブログやら仲間うちで、折れた人は4人を数えました (泣)
でも、一人で「右」「左」「右」の順番で3回折った人は初めてです!!
漕ぎ方なのか、他に原因があるのか???
部品のロットで不具合が出ているとは思えません・・・

チェーンがギッチッギッチに締め上げてました・・・これが原因か??
でも、一回目の折れた時は、ユルユルだったそうな・・・
って事は、漕ぎ方なんだろうか???
ペダルの外側に力入れてませんかね??? (癖で!!)
イメージだと、シャフトに捻じれの力が加わりそうではあります!!

でも「パワーシャフト」に取り換えちゃったので
いまさら、漕ぎ方を変えても原因は解明されませんわな・・
きっと、もう折れないと思います!!
結局、これと言った原因は解明されずしまいです・・・・
パワーシャフトに変えた事が原因で
他のところが壊れても
すいませんが
私の知った事では
ありません!!
あしからず!!
他のところが壊れても
すいませんが
私の知った事では
ありません!!
あしからず!!

そうして、直ったMDはトンボ帰りで明日にはお手元に届くでしょう~!!
さ~~て、自分の事もちょっこし・・・

一年ぶりに、膨らましてみた・・・

振動子+表差し舵を、SET出来る様にして

振動子が、大きくなったんでちょっと不安!! (汗)
これで、浜からでも楽に出せそうです・・・
あ!! いっけね~エンジンのスタビライザーを小さくカットしないと・・・
旋回できずに、海峡を渡っちゃうぜ!!
追記・・・・


こんなもんでいいだろう~
だめなら、現場で外しちゃおう~っと!!
この記事へのコメント
340再起動ですね。
うちも折れないシャフトで、安心して踏んでます。
うちも折れないシャフトで、安心して踏んでます。
Posted by チョッコー
at 2014年07月06日 23:47

チョッコーさん おはようございます
340っ!! 久々にまたがってみると、せっまぁ~!! です~笑!!
自然と荷物も少なくなり、車載したら車の中も「がら~ん」っとしています!!
チェーンの張り具合や、フィンの張り具合がシャフト折れとは直接は関係ないと思うんですけど、それらが漕ぎ方に影響するのは必然ですよね~!!
シャフトに加わる力って、想像をはるかに超える力なんですねぇ~
340っ!! 久々にまたがってみると、せっまぁ~!! です~笑!!
自然と荷物も少なくなり、車載したら車の中も「がら~ん」っとしています!!
チェーンの張り具合や、フィンの張り具合がシャフト折れとは直接は関係ないと思うんですけど、それらが漕ぎ方に影響するのは必然ですよね~!!
シャフトに加わる力って、想像をはるかに超える力なんですねぇ~
Posted by 院長 at 2014年07月07日 07:57