ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月27日

防水・・を買いました

今日のお昼休みは、ちょっと用事もあったので

隣町の「かいんずほーむ」まで、ドライブついでにお買い物

特に欲しい物があるわけでもなく、ぶらぶら店内を徘徊中に見つけました~

防水・・を買いました

小泉成器株式会社 サウンドルック・シャワーラジオ/SAD-7706 JIS IP×3相当

先日の釣行の際には、「ポケットラジオ」を携帯していたが

災害時のラジオも必要かと思い、悩んで悩んで悩み抜いて手にとって5秒・・・




「清水の舞台から飛び降りる思い」











販売価格¥1,280(税込)購入決定!!


説明書によると「完全防水ではありません・・」

まーちょっと水がかかったり、濡れた手で操作しても「壊れにくい」って程度でしょう・・



KFやりながらのんびりラジオを聴くのも、いいモンでしょう(個人的な意見です)

防水・・を買いました

電池入れ・・・「おいおい大丈夫か」っていう位のパッキンですが・・・

防水・・を買いました

かなりの大きさです・・今までのようにポケットには入りそうそうではありません

防水・・を買いました

シートの後にでも、ぶら下げるしかなさそうです


海上では簡単にビニール袋に入れて使ったほうがよさそうですね

塩っぽくなっちゃうし、水洗いは出来なそうだし・・大事に使おうっと


今日はお風呂で「混浴」してみて試してみようかな・・ビニール袋には入れてあげよう

ここで壊すと「安物買いの銭失い」になりかねん・・・





同じカテゴリー(便利な物)の記事画像
サターン用 表挿し舵
エンジンドーリー 試作
スチームクリーナー
ドカット改良
春なのにぃ~♪
救命胴衣メンテ
同じカテゴリー(便利な物)の記事
 サターン用 表挿し舵 (2018-02-24 10:02)
 エンジンドーリー 試作 (2016-06-06 16:33)
 スチームクリーナー (2016-04-09 19:27)
 ドカット改良 (2016-03-31 18:52)
 春なのにぃ~♪ (2016-03-23 10:05)
 救命胴衣メンテ (2016-03-17 14:47)

この記事へのコメント
院長さん こんばんは♪
買っちゃいましたね!
前回釣行時にラジオの微かな音が聞こえてたので、もしや・・・
って思ってましたが、あれはポケットラジオだったんですね~♪
私は重量制限イッパイなんで、荷物を減らさなくてはならないんで (汗
Posted by マンボウマンボウ at 2012年03月27日 19:04
マンボウさんへ こんばんは~
防災用品として買ってみました!
さっきも岩手で結構な地震があったし・・なんとか収まればいいんでけどね~
Posted by 院長 at 2012年03月27日 21:13
関東も東海も大地震が心配される昨今、携帯電話での津波警報などもありますが、一番早いのはラジオやテレビですよね。
とか言いながら、私は何も対策をとっていないんですけどね。
せめて携帯電話の津波警報ぐらいは登録しようかな。
Posted by 小太郎小太郎 at 2012年03月28日 00:39
小太郎さんへ
緊急地震速報の後の情報が欲しいのよね~タイムリーに・・・
私の携帯だと「その後」の話がなくって、結構不安になるんです
Posted by 院長 at 2012年03月28日 07:38
私もこれ、使ってましたよ。
でも10回くらいで壊れましたzzz。

私の場合は
シート後ろならそうでもないも知れませんが
私はセンターのロッドホルダーあたりにぶら下げてたし、
水洗いしてたからでしょう。

でもそのうち、アンテナが固着して・・・
Posted by たーたん at 2012年03月28日 21:52
たーたんさん こんばんは~
・・・ですか~見るからに防雨って感じじゃないんですよね~やっぱり
ジップロックの袋にいれて「ハッチ」の中に入れますかね・・聞こえるかな?
Posted by 院長 at 2012年03月28日 22:22
コンニチワー

そういえば沖でラジオかけてる方がいらっしゃいますね~

1280円ですか~  長持ちすることをお祈りします!!  

院長さんなら壊れても分解して治せそうです(ホンマに)
Posted by ynyk2008ynyk2008 at 2012年03月29日 16:17
ynyk2008さん
目に見えない「電気」「電波」系はまったく駄目です(涙)
中学のころ自作ラジオで「ゲルマニュームラジオ」?だったかなそんな付録があったような・・真空管使ったラジオとか・・昭和時代です
その頃から電気モンはちょっと苦手かも・・
壊さない使い方が正解かもです・・
Posted by 院長 at 2012年03月29日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防水・・を買いました
    コメント(8)