ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月25日

今回は釣行記です!!

土曜日・日曜日の連休でしたねぇ~



土曜日は、何かと野暮用+清掃


今回は釣行記です!!



今回は釣行記です!!


車3台分の広さを高圧洗浄すると、めっちゃ腰にきます (*^_^*)


除染作業をしている方々の苦労を、思い知りました・・・・




今回は釣行記です!!


翌日曜日!! なんか久々って感じの「釣行」開始!!


「寒い」


それでも、海水温が高いので


今回は釣行記です!!


日の出直後は、「幻想的」な雰囲気になりました・・・



今日は、 「みやびな方」と品よく遊んでいただきました!! 

今回は釣行記です!!


早速!! 鳥山発見!!

この時期、渋~~い釣果が聞こえているので

とりあえず、BOZU逃れの青物ってことで

今回は釣行記です!!



稲田君の子供たちに、遊んでもらいました (*^_^*)


あっという間に、「祭り」は終了~~ (+o+)


今回は釣行記です!!


工事のおじさんと、貴重なお話中!!
なんと、この沖堤が写真の右手方向に300m伸びるそうです・・・

湾内から沖堤まで、作業船が多い訳だ


冷え切った体を、温めてみました・・

今回は釣行記です!!



「ふううう・・・生き返るぜぇ~」

べた凪!! (風裏)だと、いいですなぁ~!!

まったり出来ました・・・


釣りの方は、たまーに群れからはぐれた、稲田チャンがかかってくれる程度 (泣)


今回は釣行記です!!


雅さんの 「男の背中」 に哀愁を感じつつ・・・大移動を繰り返し


他の獲物を物色!!


この日、ご一緒したエンジン付きのカヤックの方も、いろいろあって早あがりされた模様で

あきらめて、御昼過ぎ港に戻りました・・・


今回は釣行記です!!


結局、8本どまり・・・なーんか消化不良だけど (+o+)

ジグのロストもなく、タックルベリーで買った30gの「弾丸ジグ」ですませました・・・


沖の40ラインでは「マダイ」が好調の様でしたが、2馬力じゃぁ~行けません !(^^)!



港では、「海老中毒さん」と、早あがりしていたNさんが、お出迎え!!

遅くまで、お付き合いいただきありがとうございました~(笑)



今回は、行きも帰りも 「下道走行」で往復!!

今回は釣行記です!!


朝日は海の上で、夕日は帰りの道で!!

日が短くなりました・・・

道中、「なぬ~」って店を発見!!

今回は釣行記です!!


(すみません、一部の方しかわかりませんね)



今回は釣行記です!!


本日のエンジン稼働時間です・・・(5時間30分は前回分です!!)




今日の事件!!  帰港後発覚!!


「誰だ!! 海にゴミ捨てたのは!!」

「コンビニの袋に、PEライン(推定2号)約10m程度を入れてた人!!」

「捨てんじゃねぇ~よ!!」



今回は釣行記です!!



今回は釣行記です!!



くっそー、シャーピンとピンを新品に交換しなくっちゃじゃんかぁ・・・・

まったく!!

シャーピンの海上交換は、面倒な手間なんで嫌なんですけど・・・・

そう言えば、なんか今日一日「パワーが出ない」って感じだったのは

このゴミのせいだったのね・・・荷物が重いからかと思ってました・・あは!!







格納庫に道具を片づけて、早速食べてみた!!

今回は釣行記です!!


今回は先日研いだ「三徳包丁」で、捌いてみました・・・やり易い!!


今回は釣行記です!!


「あれ~結構脂乗っていて、美味いじゃん!!」

それでも、4~5切れも食べれば、飽きちゃいます。。。。

大根が無かったので、玉ねぎスライスにしてみました!!

飽きちゃったので、出汁でしゃぶしゃぶ風に茹でちゃいまいた・・・・

今回は釣行記です!!


ポン酢をかけて、「ぺろっと」 食べることが出来ました!!


今日一日遊んでいただいた皆様 (ゴミを捨てた貴方以外)に感謝して本日の釣行終了となりました・・・














同じカテゴリー(ダンデム艇)の記事画像
やめます!!
夏のエンジンいじり!!
ボート修理!!
梅雨の晴れ間に!!
オイル交換 
試作・・・アンカーリール編
同じカテゴリー(ダンデム艇)の記事
 やめます!! (2014-09-30 20:18)
 夏のエンジンいじり!! (2014-08-12 17:42)
 ボート修理!! (2014-07-18 19:59)
 梅雨の晴れ間に!! (2014-06-26 16:57)
 オイル交換  (2014-05-29 17:14)
 試作・・・アンカーリール編 (2014-05-28 15:21)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした(^^ゞ

なんか?最近はボーズ逃れ(今年の流行語大賞かな?)ばかりで消化不良ですな~~

最後のアイナメ、ギリギリ際に寄れば釣れるんですけど、ベタ凪無風じゃないとキビシイですわ(^^;

今回に懲りず、またチャレンジしましょう(*^^)v

シャーピン・・海上で折れなくて良かったね(^^♪
Posted by 雅丸 at 2013年11月25日 15:17
雅丸さん お疲れっした!!

あのテトラ周りは、怖いっす!! 釣りに集中できなくって・・・(泣)

でも、工事が終わるまでは貴重なポイントになるかもですね・・・


シャーピンは見事に曲がっており、抜くのにも一苦労しました!(^^)!

まったく困ったもんです!!
Posted by 院長 at 2013年11月25日 15:47
稲田君の刺身、醤油に飽きたらレバー刺を食べる時の「ごま油に塩」を付けて食べると美味いっすよ。
あっ、いっぱい釣れた時は干物にするのも美味いです。
Posted by 小太郎 at 2013年11月25日 17:35
行きも帰りも 下道で帰ったの?

結構時間がかかったのでは?

シャービンひどいですね
海ゴミは 考えてほしいですね~^^;
Posted by toshi at 2013年11月25日 17:58
院長さん、見つけてしまいましたね
ダイニングどんへぇ…

実はどんべ丸のお店です






なんてね!

どんべ丸もはじめて見た時は驚きました~


冬の釣りは厳しいですからね~

頑張りましょう
Posted by どんべ丸 at 2013年11月25日 18:02
小太郎さん こんばんは・・・

その食べ方、どっかで・・・・(笑)

さっぱりポン酢もさわやかですよ!!
Posted by 院長 at 2013年11月25日 18:26
toshiさん こんばんは・・・

行きは夜中だったんで、約2時間半・・・
帰りは途中まで下道のつもりだったんですが、谷田部から先が事故渋滞してたので、谷田部街道使いました!! 約4時間かかっちゃいました!! はは・・・

節約したお金で、ジグでも調達します!!
Posted by 院長 at 2013年11月25日 18:30
どんべ丸さん こんばんは・・・

ははは・・・山地直送の鮮魚だったもんだから、思わず笑っちゃいました!(^^)!

「どんへぇ」 なの 「どんべぇ」 だんべ!! やっぱりィ~ 忘年会ここにしましょ!!
Posted by 院長 at 2013年11月25日 18:34
釣りましたねぇ。
お見事!!
ますますボートが欲しくなりました。

それにしても,
2馬力で青物かけたら,どうやって取り込むんだろう?
ボートの上でバタバタしますよね?
フックが刺さりそうで怖いなぁ。
Posted by けいパパ at 2013年11月25日 19:38
ペラに巻き付いたの、ビニールだけじゃ無かったんですね。

海上でバラシしたら大変な手間になりますね~。
Posted by 海老中毒 at 2013年11月25日 20:10
けいパパさん おはようございます~

ボート良いですよ~(笑) カヤックもね・・一長一短ありますけどね!!

ゴムホでフックが刺さりそう・・・・って思っちゃいますよねぇ~(笑)

意外と、フックより釣った魚のヒレパンチの方が、怖かったりします!!
Posted by 院長 at 2013年11月26日 07:46
海老さん おはようございます~

当日朝一番、沖堤に行くときに 「ごぼっ」って一瞬エンジンにショックがあったんです!!

そのまま1日スピードが今一乗らないまま使っていました (涙)

でも、考えてみたら無理に海上でばらさなくてよかったですw
工具・交換部品は持っていましたが、二次災害の方が処理に時間かかったかも・・・

PEがビニールごと、がんじがらめに絡まって、偉い事になってましたw・・・・


異変に気付いたら、とりあえずどう対処するかを、考えるべきなんでしょうね!!

時間見て、ギアBOXへの浸水が無いかどうかチェックしてみます!!
Posted by 院長 at 2013年11月26日 07:59
まさにクーラー満タンじゃないっすか!!
最近こんなに釣ってないから羨ましいっす!!
これは食うのも大変ですね 笑

しかしゴミ捨てるとんでもねー輩がいるもんですね 怒
自分が遊ばしてもらってるフィールドを汚すってのも考えられないですよね…
大きな被害にならなかったみたいで良かったですね!!
Posted by キオラ at 2013年11月26日 08:46
キオラさん おはよう~~♪


いやいや・・・満タンって程では・・(笑) 半分はお隣に!! 残りはすでに完食しました!!

どこから、流れてきたのか知りませんが、浮遊しているゴミには困ったもんです!!

拾う事はあっても、捨てちゃいかんですw~(怒)
Posted by 院長 at 2013年11月26日 09:09
いいなぁ~。イナダ・・・。
刺身に角が付いててとっても美味しそうです♪
Posted by lce2 at 2013年11月26日 13:56
lce2さん こんにちは・・・・

真夏の時期のイナダと違って、身も締まって美味しく頂けました!! (旨)

もうチョイ、大きいサイズだと、引きも楽しめたんでしょうけど~
Posted by 院長 at 2013年11月26日 15:15
おぉぉぉー!!  大漁♪
狩ってますね~♪

秋は結構脂がのって美味しいですよね~
やっぱり天然は身がしっかりしててウマイ!!

シャブシャブ風おいしそうですね。  今度試してみます
Posted by 釣男 at 2013年11月26日 15:59
釣男さん こんばんは・・・

ふふ・・スケ君につづけと、頑張ってみました(笑)

玉ねぎのスライスと一緒にしゃぶしゃぶ風にしたのが良かったみたいです!!
Posted by 院長 at 2013年11月26日 17:28
お疲れ様です。

最後のオチ、大変な目に遭いましたね。
ギヤオイルを確認した方がいいかも?

青物祭り開催していましたね。
私も参加したいです。(笑)
Posted by midoriisi at 2013年11月26日 21:11
midoriisi さん 今晩は♪

もっと大きな稲田なら良かったんですけど(^^)
でも、ちょっと久々だったんで嬉しいです!

ギアオイルが、白く混濁していないことを祈るばかりです(^-^)v
Posted by 院長 at 2013年11月26日 22:56
おはようございます♫

イナダの刺身、角が立ってて美味しそ〜!
これだけ釣っても消化不良なんですか?
日本海の釣りを味わっちゃうと色々贅沢になっちゃいますよね 笑

しかし…ゴミ捨てはヒドイ‼︎
プロペラに絡むとは…怖いですね〜!
PEなんて、絶対自然界に放置しちゃイカンものなのに…
同じ釣り好きにそんな輩がいる、ってのが悲しくなります…
Posted by maetomo2022maetomo2022 at 2013年11月27日 09:11
maetomoさん おはよう~♪

だってぇ~絶対他の魚もいたはずなんだもん~ 
わしには釣る事が出来なかった・・・空の引出しなんです(泣)


やむなく、高切れしてPEを失う事はあっても、今回のは明らかにビニール袋に入ってましたね!!
風で飛ばされたのかもしれませんが、いまどきタバコのポイ捨て禁止のエリアがある位なんだから、ゴミは各自で責任もって捨てなきゃです!! 
Posted by 院長 at 2013年11月27日 10:12
先日 秋田も 似たような 風景に。
とても 幻想的ですが 海上は 寒い。(笑)

季節的に 秋田と 1~2ヶ月くらい 違いますね。

こちらは 明日から 連日 吹雪の予報出ています (T_T)/~~~
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年11月27日 22:00
Nagaさん 今晩は♪

そうみたいですね……もう吹雪ですか(///∇///)

今年の冬は、関東でも雪が多いのだとか(^-^)


一年って、あっという間でしたね(^o^)v
Posted by 院長 at 2013年11月27日 22:46
しゃぶしゃぶ&ポン酢合いそうですね♪鮮度良しの魚はなんつったって刺身が旨いですがチョイと工夫で食べやすくなるんですね(^^)
てかボートの上で温かいカップ麺っていいですねぇ☆自分もも湯沸し器買っちゃおっかな(^皿^)
Posted by ペコ丸 at 2013年11月29日 02:47
ペコ丸さん おはよう~~♪

どんなに小さくても、刺身で1匹はいい加減飽きちゃいますよね(笑)

この時期、ホクホクしゃぶしゃぶ風で彼女とつついてみてください(爆)


ご一緒する時は、「お湯くれ~」って叫んでください!! 冬季限定サービス実施中です!!
Posted by 院長 at 2013年11月29日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回は釣行記です!!
    コメント(26)